IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

【東京都】お気に入りのノマドカフェまとめ

»

気分転換に外で仕事をしたい、時間が空いたときに事務タスクを片付けてしまいたい等、昨今はカフェでの仕事も増えてきました。あまり長時間いるとお店にも迷惑になってしまいますが、やはり快適で集中できる・気分転換になることには変わりはありません。

私の条件は、
・コンセントがあるか
・混まないか
・集中してタスクができそうか
を元にイケテルカフェを探しています。

探した結果、この辺が良かったですよというお店をご紹介します。※ただし、全てコンセント利用可能という訳ではないので悪しからず。

①シャノアール(吉祥寺・調布・上板橋など東京には14店舗あり)
https://chatnoir-company.com/chatnoir/html/brands/brands_chatnoir.html

早速コンセントの使えないお店ですが(笑)、シャノアールはPC電源満タンの際によく利用します。「飲み物・食べ物が安い」「年末年始など連休中でも空いている」「席を確保しやすい」ということでお気に入りです。

②ラシク 千歳烏山駅前
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13051455/

こちらもコンセントは使えないのですが、(笑)京王線千歳烏山駅で人気のブックカフェです。ここの緑茶や和菓子がとにかく美味しいことと、お店の窓から京王線が見えたり気分転換にお店に置いてある雑誌が読めることもポイントが高いです。

お店の人もイケメンが多いこともポイントが高いかも!

③アミーチデルテ 羽田空港第2旅客ターミナル
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13158029/

羽田空港なので、空港の離着陸を眺めながら作業ができるのがポイント。また、フライト前の人も多いのでそんなに待たなくてよいですし、羽田空港からは各方面にバスが出ているので、夜遅くなっても自宅近隣まで楽々帰れることも集中して作業に取り掛かれるので快適です。

④ドトール アレア品川店
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13163842/

こちらは仕事のMTGで使ったことが何度かあるのですが、オシャレ系のドトールです。席数も多いので確保には困らない、コンセント席も沢山ありますし、周りを気にせずがっつり集中できます。各線品川駅前にあります。

⑤スターバックス 王子店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=191

超定番のスターバックスですが、埼玉(大宮や北関東)の玄関口のため行く機会が多い場所です。割と席が確保しやすいですし、席数の割にはコンセント利用可能座席が多めなので利用しやすいです。

気分転換に軽く一杯なんてこともできる場所です。

⑥昔ながらの喫茶店 友路有  浅草店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13094897/

浅草寺の奥にある純喫茶です。スマホのコンセントあり、朱肉ありとなんでも揃う純喫茶。コンセントももちろんあります。なによりも、ここのバナナジュースやスイーツが美味しいので、食べて飲んで仕事してが快適にできる喫茶店です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する