オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

日本でも今後「Share」がキーワードになるかもしれない

»

本日は、Shareのイベントに参加してまいりました。
その名も、「話題のシェアサービス・シェアラーが一同に集まる新しい祭典『Share! Share! Share!』」

12278812_965607383511776_3767298787162167104_n.jpg

インターネットの発展とともに、マーケティングの世界で拡大した「Share」という分野。それは情報だけではなく、スペースや洋服、知識や旅行、住む場所まで広がってきています。情報を「Share」することは、承認欲求や他人とのつながりなどどちらかというと、自身に視野が向いていましたが、現在は他人視点にまでなってきていますね。

私は特に、「air Closet」や「SPACEMAKET」に興味を持っていました。「air Closet」は、スタイリストが自分にあった洋服を毎月届けてくれるサービスです。
https://www.air-closet.com/users/sign_in


洋服は大好きなのですが、季節の変わり目でばたばたしてしまったときに次シーズンの洋服を出せていなかったり、仕事の洋服はうまくローテーションしたかったり、そんな煩わしさや悩みが一気に解決できる働く女性思いのサービスだなと。こちらは人気が高すぎて、なかなか注文できない状況です。

また、「SPACEMAKET」は遊休スペースを借りることができる仕組み。例えば、お寺×パーティー、映画館×キックオフなど異種を組み合わせることで、化学反応が起こりそうです。

困っていること、悩んでいることにこそビジネスチャンスがあります。何か悩みがあれば、「Share」で解決することができるかもしれませんね。

Comment(0)