オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

IT業界で3年内に突き詰めたいこと

»

I2015年も残り2ヶ月弱です。今年はどんな年だったかなとか目標としていたことは果たして達成できたかな、など振り返りをしつつ来年の計画もそろそろ立てる時期ですね。

20代半ばから現在までIT業界におり、マーケティングや広告周りに携わっていたことが多く、そろそろお客さんや自社サービスの宣伝が主でした。ただ、折角プラットフォームであるITがあるので、自分で作り上げて社会貢献していけることを進めたいと考えてきております。ITが好きな理由も居続ける理由も、IT×●●と掛け算すればいくらでも広がるところです。では何ができるのか?と考えると、会社員という職業柄もあり、自分だけでメディアを立ち上げというのは直近では時間的にもパワー的にも難しいところ。現在の私の持っているもので何が進められるか?それは、こちらのブログも含めて、いくつかのメディアで書かせていただいていることです。

そこで、3年間は下記にてIT×●●を主に取材やメディア、そしてもちろん本業を通して、突き詰めていきたいです。

2016年~2017年:IT×教育、IT×地域創生
2018年:IT×食

終わりがあるようで、きっと永遠に終わらないテーマですが、3年間突き詰めて進めていければなと思います。

Comment(0)