オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

2015年の抱負 資格試験のお話

»

年始にアップした記事で、

<謹賀新年>2015年の抱負
http://blogs.itmedia.co.jp/yukki3/2015/01/2015.html

◆資格の勉強

を書いたのですが、勉強したい分野の一つ「ECコンサルティング」があり、この分野で「ネットショップ検定」をいうのがありますが、無事合格しました!

大学生~社会人4年目位まで、あらゆる資格の勉強や資格取得に熱心になっていたのですが、やや時間が取りにくくなってきたことと、資格取得のための勉強というのがあまり好きではなかったので、ここ数年はあまり積極的にはなっていませんでした。資格オタクにはなりたくないのもありまして。(ポイントを絞って、いくつか受けてはいましたが、、)勉強と言っても、乱読したり話を聞きに行ったりということが楽しくて。

ただ、久々に受験すると合格までの勉強ストーリーを描いたり、隙間時間をうまく活用したり、難易度云々は関係なくやっぱり合格すると嬉しかったり、で楽しいものですね。

Web系の資格も沢山出てきたこともありますし、これ以外でも、2015年前半で受験してみようかな、、
http://liginc.co.jp/web/useful/129986

Comment(0)