オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

私、、、某大学の入試問題になっていました!

»

おはようございます!

宣言しませんでしたが
先月(4月)は「今月だけ毎日更新!」
と意識してブログを書いていた
祐川京子です。
・・・なので、5月からは通常モード(?)
ご容赦を^^;

 



さて先日、教育NPOより
「祐川さんの著作を
 入試問題の題材にしました」

と連絡がありました。

ナニゴト?!と思ったら
昨年9月6日(土)に寄稿した日経新聞の記事

013_2 
 
自分とは人縁・地縁もない
某大学の推薦入学試験において
小論文問題の題材になっていたそうです。

Photo

入試という性格上、事前報告はできないので
今回ご連絡いただいた次第。

いや~ビックリ!

私の寄稿が
このように取り上げていただけて
なんだか不思議な喜びを感じています(^^)

そういえば、昨年末に取材くださった
キヤノンさんも
この記事がきっかけでご指名いただきました。

「日経新聞 土曜日夕刊」
すごい☆

Comment(1)