オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『愛嬌力トレーニング』上梓しました!

»

こんばんは
パソコンで名前の「きょうこ」を何度入力しても
必ず最初は「強固」と変換されてしまう
祐川京子です。

ブログ更新がまたまた一ヶ月振りになりました。
すみません(>_<)
いろいろアップしようと、ネタを溜め込んでいると
かえって気軽にブログ更新できなくなるのですよね(苦笑)

2月も3月も、トピック満載なのですが・・・

何はともあれ取り急ぎ、新刊本のお知らせを!

このたび、愛嬌力トレーニング(TAC出版)を上梓しました。

11ヶ月振りの新刊です。

本著は、既著『人に好かれてうまくいく「愛嬌力」』(共著、大和書房刊)
のなかでコラムとして紹介していた
「愛嬌力の松竹梅(しょうちくばい)」にフォーカスし、書き下ろしたものです。

「愛嬌力」というと、女性向けの本と思われがちですが
どちらかというと、男女問わず
ビジネスパーソン向けのノウハウ集です。

どんどん出世する人や業容を大きくする経営者など
彼らの特徴は、あきらかに「愛嬌力」だと思います。

いままで、数千人のビジネスパーソンと出会うなかで
仕事がうまくいっている人と、そうでない人の
「愛嬌力の差」に着目してきました。
本書では、その違いを「松竹梅」の3段階に分類して
シチュエーション毎に一問一答式で解説しました。

いずれも実話ばかりですので
共感いただけるQAが多いかと思います(^o^)

ぜひぜひ、ご笑覧くださいませ。

Photo_3   

Comment(1)