オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『ワークライフ“アンバランス”の仕事力』著者:田島弓子さんの講演会に参加しました。

»

こんばんは

20代の頃は、
よく滋養強壮ドリンクを一日3本飲んで
がむしゃらに働いていた
祐川京子です。


今夜は、竹原健一さん主催の
ワクワークショップVol.03
『田島弓子氏に学ぶ「ワークライフマネジメント」』

に参加してきました!

ワーキングウーマンの教祖!?
バリキャリが代名詞のような田島弓子さん!

処女作
ワークライフ“アンバランス”の仕事力
のタイトルを見た瞬間に深く共感しました(^^)

Photo_2 

で、今夜の講演会は女性限定!
30名定員の満員御礼で
講演開始前のサイン会では長蛇の列!
・・・みなさん、当たり前のように本を持参して会場に臨まれてました(^^)

006

ワークとライフは
トレードオフではなく、両方全力で取り組めばいい。

そうすれば、自分のキャパシティが広がる。

両方取り組めば、いろいろと無理が生じて
泥沼化するのは必至。

だからこそ、泥沼化することを前提に
ワークとライフを
賢くマネジメントしましょう!

というレクチャーでした。

注)上記の表現は私の解釈です。

田島ネエサンの言葉一つひとつが心に刺さりました(^^;

012

思いがけず、質疑応答のコーナーで
私の著作の宣伝をしていただいたり
「ほめ言葉」ワンポイントレッスン(?)のお時間をくださり
田島さん&竹原さん、お心遣いありがとうございました♪

Comment(2)