オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『ハーベスト時間術』

»

こんばんは

本日放送のフジテレビ
あっぱれ!!さんま新教授」に
敬愛するマダム由美子さんが出演!
中越典子さんにハイヒールの上手な歩き方をレクチャーされていました。
003
素でワクワクしながら観ていた
マダム由美子フリークな
祐川京子です。
002
ちなみに、
マダム由美子さんのウエストサイズは52センチですよ!?




さて、社会保険労務士の長沢有紀さんの最新刊
ハーベスト時間術を拝読しました。

目標達成のノウハウを
「時間術」という切り口でまとめた本です。
…タイトル『ハーベスト時間術』の
ハーベストとは「作物などを収穫する、刈り取る」という意味。

Photo_3
事例がめちゃめちゃ具体的でリアル!

効率化や集中するために、
まつ毛パーマや家事代行サービス、
ファミレスやホテルを活用するなど
様々なサービスの賢い活用方法などが紹介されいるところが
印象的!

なかでも、
長時間労働を肯定している項目にすっごく共感(^^)

すぐに取り組めるノウハウが満載で
早速活用しようと思いました。

本書は
総合法令出版のカリスマ敏腕編集長
金子尚美さんがご担当とのこと。

金子編集長の書籍って、どれもステキなんですよね(^^)

Comment(0)