オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

人生初の主賓スピーチ♪

»

こんばんは

今日は初めて銀座みゆき館劇場へ!
モンブランシアター プロデュース公演
『スペーストラベラーズ』
を観劇した
祐川京子です。
・・・すごい熱気で、エネルギーをもらいました(^^)

さて、先月は
大前研一のアタッカーズ・ビジネススクールの同期で
スカイリンクを経営する
清水博康氏の結婚披露宴に参加しました。

清水さんといえばミスター愛嬌力!と尊敬する人物。
以前もこのブログに
可愛がられるワケ」というテーマでご紹介したことも♪

ライフイベントのたびに報告に来てくれる清水さんですが
今回は主賓スピーチを頼まれちゃいました。

主賓スピーチのよくある社交辞令に
「僭越ながらお祝いの言葉を・・・」とありますが
私が主賓なんて、本当に僭越ですよね(苦笑)

でも、せっかくのご指名ですから
がんばってスピーチ原稿を作成して、本番に臨みました。

めちゃめちゃ緊張したものの
なんとか大役を務めることができて
うれしかったです。

新郎のお父様より
「さすが、ほめ殺しの先生!」と労っていただきました(^^)

ありがとうございました。

そして、披露宴の司会は
アナウンサーの山本文郎さん!

癒し系で包容力のある進行によって
会場がすっごく和み素敵な祝宴でした。
071_4   

清水さん、末永くお幸せに♪

Comment(0)