オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

一日中、読書していました。

»

こんばんは

アップテンポなBGMを流している
マッサージ店が多いことが不思議な
祐川京子です。

さて、今年のゴールデンウィークも読書三昧の予定。
昨年は15冊くらい読めましたが
今年はどうかしら。。。

GW初日の今日は5冊読了。

最近読んだ本とあわせて8冊ほど紹介します。

☆『感動力
著者:平野秀典
・・・いま一番受講してみたいセミナーは平野さんの講演♪
感動力を高めたいです!
P.138~の《滑舌レッスン》取り組み中。

☆『幸せを呼びこむ色のチカラ
著者:関口智恵
・・・最近イベントでよくお会いし、そのキャラクターに魅了されました。
ダンナ様とのラブラブぶりからも、色のチカラは絶大のようです(^^)

☆『仕事は味方
著者:浜口隆則
・・・セクシーボイスでイケメンなうえに
著作から伝わる人間性にうっとりします♪

☆『商品PRのやり方が面白いほどわかる本
著者:くどーみやこ
・・・10年ほど前に
ある広報の達人の懐刀として活躍されていた頃からの友人。
トレンドウォッチャーとして独立するまでの経験値が凝縮された一書。
すぐに応用できる手法がぎっしり♪

☆『デジタル時代のマナーとルール
著者:(株)イマジンプラス
・・・これスゴイ!
漠然と「気をつけなきゃ」と感じていたことに対して
具体的、かつ、最新バージョンのノウハウが満載!

☆『人間の関係
著者:五木寛之
・・・大変僭越ながら、「やっぱり、五木寛之はすごい」と思いました。
誰が読んでも「私のためにある本」と感じるのでは。。。
なかでも「鬱」の記述が秀逸です。

☆『まず、手をあげなさい!
著者:朝倉千恵子
・・・朝倉先生は「全力で生きいている人」の代名詞のような女性。
「おわりに」を読みながら、目頭が熱くなりました。

☆『モンスター・ペアレント
著者:本間正人
・・・とてもリアルで、読みながら恐くなりました。
教員でなくても、
誰もがモンスターと対峙する可能性が高い時代にあって
本書は必読ですね。

Comment(0)