オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

切手でテレビが届きました。

»

こんばんは

先日出演した【さくらのブロラジ
ポッドキャストで聴きながら
自分の話し方を研究している
祐川京子です。

Photo_2 先日、某“金券ショップの社長”より
SONYの液晶テレビを頂戴しました。

テレビは社長が2年ほど使用していたものを
今般買い換えるにあたり、
無償で譲っていただきました(^^)/

080215_17290001 で、タイトルの「切手でテレビが・・・」とは
テレビの宅配に際し、「ゆうパック」を利用。

しかも、代金は切手で支払われているのです。

金券ショップとあって
切手の在庫が大量にあるそうです。

切手は東京オリンピック記念切手!
5円の切手がシート毎、箱の全面に貼付され
ほぼ全てに、ちゃんと消印がスタンプされていました。

かなり圧巻です!

さて、某“金券ショップの社長”とは
私が前職時代に担当していた企業の経営者です。

当時、飛び込み営業(第一生命用語では法人一斉活動)で訪問し、
なぜか、すんなり契約をいただくことができた
思い出深い社長です。

・・・ちなみに、
飛び込み営業が不得意な私にとって
飛び込み営業による成果として今でも記憶にあるのは
この会社が唯一かも?!

その後、当方の人事異動をきっかけに
かれこれ6年ほど音信不通でした。

ところが、
私の後任の後任の、そのまた後任(くらい?)の担当者が
社長より
「そういえば、祐川京子さんはどうしているの?」
と訊かれたことが発端となり
先月上旬、6年ぶりに再会しました。

・・・当時、社長にお会いするたびに
金券ショップの店舗レイアウトの改善案などを
勝手に提案していたもので
とてもインパクトが強かったそうです。

☆☆

社長と第一生命の担当者2名と私の4名で会食。

金券ショップの経営状況や
社長の趣味(株式投資)の話題で盛り上がるなか
パソコンやテレビを頻繁に買い換えているということから
なぜだか「テレビあげようか?」と言われました。

アファメーションリストに「テレビ」と書いてある私は
すかざず「はい」と二つ返事!

我が家のテレビは90年代の製品(古いっ!?)

お陰様で、テレビが一気に若返りました♪

社長!ありがとうございました。

080215_17300001

Comment(0)