オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『おとなの叱り方』『1日1枚の企画で仕事が変わる』『大学2年で社長になるということ』

»

こんばんは

来年はまったりする予定でしたが
戦略会議の結果
来年も攻めに徹することが決定した
祐川京子です。

さて、最近の読了本3冊・・・

Photo おとなの叱り方
発刊一ヶ月足らずで10万部突破という
大ベストセラー!
和田アキ子さんの著書です。

家族や芸能界の先輩に
厳しく叱られたお陰で
今日の「和田アキ子」が存在するという
赤裸々な体験談が綴られています。

また、現在の“後輩を叱る存在”である
「和田アキ子」を演じる自分と
プライベートな自分とのバランスの取り方など
共感するメッセージがたくさんありました。

Photo_2 1日1枚の企画で仕事が変わる
人生が10倍楽しくなるプロの習慣

臼井由妃先生の最新刊!

様々な切り口で
バンバン著作を発行されている由妃先生♪

その秘訣ともいえる
企画のノウハウを公開した一書です。

由妃先生におうかがいしたところ
執筆企画はつねに100本用意しているとのこと。
もちろん、1冊出版したら、新しい企画を一つ加えるので
いつでも100本を維持しているそうです。

私もちゃんと企画を紙に書こうと思いました。

Photo_3 大学2年で社長になるということ
フツーの女子大生とは
明らかに一線を画している
星野 希”さんの処女作

高城幸司さんの秘蔵っ子
星野さんは今春大学を卒業し
大人から子供まで
誰もが知っている某大手企業へ就職予定。

そんな彼女が
卒業論文どころではなく
卒業出版をしたわけです。

星野さんの対人能力や人脈力は
異質であってハイレベル!
・・・が、ソフトな感じで書かれています(^^)

たとえ、ベテラン社会人でも参考になる内容ばかり!
ぜひご一読くださいませ。

Comment(0)