オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『できる人の勉強法』『できる人の教え方』

»

こんばんは

勉強が不得意だったことを
早生まれ(2月生まれ)のせいにしていた
祐川京子です。

Photo_2先日、中経出版主催
安河内哲也先生の出版記念セミナー
「短時間で成果をあげる勉強法をマスターする」

に参加しました。

塾のカリスマ講師
安河内哲也先生といえば
できる人の勉強法
できる人の教え方』など

勉強本のベストセラーがずらり!!!

Photo_3愛読している
中経出版のメルマガでセミナー開催を知り
即効で申し込みました。

今回はじめて肉声に接しましたが
全身から伝えようとする

ボディーランゲージが最高☆

3分に1度は笑わせてくれたような気がします。

さすがカリスマ講師!

【時間対効果を上げる勉強法の8ヒントの頭文字】は

お・け・の・き・も・じ・ゅー・す

お=音読

け=健康

の=・・・

き=・・・

・・・

と、それぞれのポイントを板書しながら
参加者全員に暗唱させてしまう巻き込み方や
会場の盛り上げ方が絶妙でした。

とても楽しかったです。

ちなみに、
会場には
高城幸司さんも顔を出されていました。

今度、中経出版から
「できる人」シリーズの新刊本を出版予定だそうです。

安河内先生のエネルギーに感化されたようで
「がんばるぞ!」と気合入れてました(^^)

Comment(0)