オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『「伝説の社員」になれ!』『プロ脳のつくり方』

»

Photo_11

「伝説の社員」になれ!
成功する5%になる秘密とセオリー

先日「ビジネス書著者の会」で初めてお会いした
エリエス・ブック・コンサルティング社長
土井英司さんの著書

Amazonで連日上位ランキングしているし
ブログでも超話題の大ベストセラー!

思わず書店で購入し一気読み!
“ビジネスマン必読書”と感じるくらい面白いです。

私の研修ネタと重複する項目がいくつもあり
“同感だわ~っ”と一人で興奮しながら読んでいました(^^)

オススメ♪

# # #

Photo_12

勝屋久さんや酒井秀夫さんの推薦図書

プロ脳のつくり方

・・・ボスから“身に付けなさい”“意識しなさい”と
日頃指導されている
不得意スキルが網羅されている本です。

私の為にある教育書のようです(苦笑)

1ページ毎じっくり拝読しました。

ベンチャーキャピタリストの視点で書かれている項目も多く
とても勉強になりました。

著者の塩野誠さんとは
3-4年前に酒井秀夫さんの誕生日会でご一緒したことがあります。

その際に、“きっかけブログ”でも書いたら?
とアドバイス頂いたことが印象的。

それ以来お会いしていないのですが
今度、私の家庭教師になって欲しい。。。

“プロ脳”伝授してください!

>酒井さん
塩野さんにお伝えくださいませ(^^)

Photo_13




※本書の帯は

勝屋久さんのコメント入り♪

Comment(2)