オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

「セールスお断り」よりも「一流セールス大歓迎」ってどうでしょう?

»

先日たまたま通りかかった

小売店の店頭入口に

「セールスお断り」

・・・と張り紙が

なんだか切ないフレーズ。

私だったら
仮にその店の商品を購入したくても他の店舗へ行きます。

日本中で
「セールス」を生業にしている人は少なくても数百万人いるはず。

私と同感の人ばかりではないにしても
相当数の潜在顧客を逃しているような気がします。

しばらく悶々として、ふと思いついたのが

「一流セールス大歓迎」

・・・私の仮想の話ですが(^^;)

“我こそは一流セールス!”と自負する人は
初回訪問の際に3分位で自己PRができる。

そして、合格(?)したら商品提案ができる。
(購入を確約するものではありませんが・・・)

というのはどうでしょう?

もしかしたら
自社にとって付加価値のあるセールスに出会えるかも。

採用活動中の企業であれば
その中からイケテル営業をスカウトしちゃうとか。

不特定多数が目にする張り紙・・・

謝絶メッセージでも
ポジティブなフレーズで表現すれば
顧客や潜在顧客にも好印象ですよね。

Comment(2)