オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

オルタナティブ・ブログ ハロウィンパーティ

»

先日、オルタナティブ・ブロガーがインフォーマルに集う

ハロウィンパーティに参加し

約30名のブロガーさん達とお会いすることができました。

もともとオルタナティブ・ブログに知り合いが一人もいなかったので

いつも写真で拝見している御歴々と直接お話できて

とても嬉しかったです。

・・・みなさま、ありがとうございました♪

他のブロガーさん同士も意外と面識がなかったらしく

「もしかして、○○さんですか?」「いつもブログ読んでます!」等々と

名札もしていないのに次々声を掛け合い

会場のあちこちが自己紹介で盛り上がっていました。

予め「顔写真」「名前」「職業」「しこう(思考・志向・嗜好)」を

(なんとなく)インプットしている人達が

一堂に会する場のエネルギーは独特なものがありますね。


近い将来

ブログを書くこと初対面の相手のブログを事前に読むこと

“ビジネスマンのたしなみ”の一つになるのかも。。。


P.S.

ハロウィンパーティのこと

オフレコ開催ではなかったはずなのですが

まだどなたもブログに投稿していない様子。

書いちゃいけなかったのかしら?

ふしぎ・・・(^^)

Comment(7)