ユカワキョウコの徒然日記

林文子さん

»

今日は風が気持ちよくて

街を歩く時に、いつもより自然と背筋を伸ばしていました♪

今月はGW頃から休日はセミナー&読書三昧。。。

昨日は、お友達のY子ちゃんに誘って頂きパソナが主催する職博

食育料理研究家の藤野真紀子さんと

(株)ダイエー 会長兼CEOの林文子さんのセミナーに参加。

藤野真紀子さん、めちゃめちゃ綺麗でカワイイ!!!

なのに国会議員?しかも55歳??まいった!!?とY子ちゃんと二人で興奮状態。

セレブのイメージなのに意外と早口で弁舌爽やか(さすが国会議員!)。

そして、少し細めの声を出すところがますます魅力的♪

藤野さんが衆議院選挙当選後にゲスト出演したTBS“みのもんたの朝スバッ!”で

みのさんが中継先の藤野さんを見た瞬間の第一声が

「お美しい~」(もしくは、おきれいですね~)だったはず。

みのさんが容姿についてコメントすることは珍しいような気がしたので

とても印象深かったことを思い出しました。







つぎに、林文子さん!

ずーっと前から講演を聴きたかったので、今回、誘ってくれたY子ちゃんに感謝感謝!

そして、主催のPASONA南部社長と面識はないのですが

私の周りに求職者が現れた際はもちろん

「PASONAがいいらしいよ」と言うことを心掛けます!


講演は立ち見が出るほどの超満員御礼状態。

私は中央最前列でメヂカラ光線を発しながら、林さんのお話に夢中でした。

60分以上の講演なのにほとんど原稿なしで

最近のエピソードがふんだんに織り込まれているのに「えー」「あのー」などが入らず

力強くて朗らかでエネルギーを与えてくれる内容の最高のスピーチ。

ステキ!すごい!!素晴らしい!!!

もっと賞賛したいのに、気が利いた言葉が見付からない自分がモドカシイ・・・

途中あんまり大きく頷いているので、林さんに突っ込みを入れられた私は更に感激。

後半、隣に座っているY子ちゃんも私も、ちょっと涙目・・・

セールスマンとして、リーダーとして、経営者として、女性として

これほど敬服する人に出会えて嬉しい。。。

Photo_3
講演後に著書のサイン会---

長蛇の列に何十分か並んで

一生懸命って素敵なこと』にサインを頂戴しました。

林さんは私の名刺をご覧になり

「サンブリッジさんはどんなお仕事をされている会社なの?」と話しかけてくださいました。

“ハートを鷲づかみ”ってこういうこと?(違うかな?)

あまりの感動でその日は夜更かしして

一生懸命って素敵なこと』を一気に読み終えました。




敬服するような経営者に沢山出会い

セルフイメージを高くして

これから投資するベンチャー企業の善きサポーターになりたいと改めて感じました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する