IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

キュレーション型ビジネスチャットボットという考え方

»

私が編集支援している佐々木晶子氏の最新のコラムが公開されました。

興味がある方はご覧ください。
###
もう最近すっかり電子メールボックスを開かなくなりました。たまにお客様から電子メールでご連絡を頂くととても新鮮です。それくらいビジネスコミュニケーションの中心はチャットになっています。
まだ導入していない会社はかなり遅れていると思います。遅れているといっても恥じることはないですよ。市場では大量の事例がありますし、活用方法もネットで調べると、たくさん出てきますので、豊富な情報をもとに導入できます。
まだの方は是非今からでも導入されることをお勧めします。大変便利で業務効率が高いツールですよ。ちなみに、導入する際の注意事項が一点あります。書き方のルールをあらかじめ決めておくと良いです。電子メール時代のような丁寧すぎる書き方をしていてはせっかくのビジネスチャットも台無しです。ビジネスチャットの書き方については、以下でご紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki19/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する