オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

50代の目標は住宅ローン完済と3軒目を購入するぞ!

»

50代の目標を決めました。

現在、二子玉川の自宅と赤城の別荘を所有しています。

赤城の別荘は3年でローンが終わります。

二子玉川の自宅はローン返済まであと12年です。

赤城のローンが終わった段階で、二子玉川の繰り越しを始めて50代中部でローン完済しようともくろんでいます。

一方、老後の収入もほしく、東京で働ける場所もほしい。

一度くらいは、高層マンションで夜景を見ながら仕事したい。なんて思っています。

そこで、考えたのが、50代中に住宅ローンを完済し、3件目を高層マンションを購入しようという感じです。現役中はそこで仕事をし、引退後は賃貸にしようと思っています。

とはいっても、今後は地価があまり上がらないはずなので、日研価値が高いところに限定して購入したいと思いました。

・景色がよく、都心の主要駅徒歩10分以内。できれば5分以内。開放感があり、窓があるお風呂(個人的な趣味)。

かみさんにはまだ話していないけど、どうせ今はなしても、「そんな先のこと今はなさないでよー!」と言われるだけなので、とりあえずローンを完済しよう。そして、具体的な購入先の候補が出てきたタイミングで話そう。老後の足しになるし、不動産は私が死んだら生命保険でローン完済なので、かみさんのためにもなるはず。

通常の年金に加え、個人年金も行っているので、個人年金と年金、家賃収入、場合によっては別送の売却で老後は暮らしていきたいともくろんでいます。

80歳まで働いて、その後は好きな釣りをしながらピンころを狙っていこう。

それでは今日はこの辺で

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する