IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

貴乃花元親方の件で、フジテレビやテレ朝からじゃんじゃん電話がかかってくる件

»

今年の月初ですが、貴乃花元親方が「出馬しない」「社団法人作るかも」と取材陣に回答した前日、情報を入手していた、テレビ局から自宅にじゃんじゃん電話がかかってきました。

私は元後援会といっても、全然中心でもなく、お金を少し出して、朝稽古に見に行っただけのファンです。ただ、ネットで調べると結構私の名前が上のほうに出てしまったようで、何か事があるたびに電話がかかってきます。会社のWebページには取材を一切受けないことも書いていますが、連絡が来ます。

この件で、貴乃花元親方に迷惑だと思ったこともなく、対応しないだけなので、どうってことがないです。

取材の方々も丁寧な言い方なので、別に失礼でもないのですが、数が多いんですよね。で、改めて思うのですが、電話は相手の時間を奪う暴力だなって。

私はコンサルタントなので、1時間●万円のコストが毎日かかっています。

私の時間を1時間奪うと、その分減収になるのです。

かといって取材対応でお金を頂くわけにもいかず、、、、

そういえば、貴乃花親方社団法人作るんですよね。

社団法人ができたら、また寄付しようっとw

貴乃花親方の相撲にかける思いを応援したいと思っています。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する