オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「OCR製品やサービスの動向とRPAとの連携イメージ」

»

私が編集支援しているGRANDIT株式会社 マーケティング室 室長 高橋昇氏のコラム最新号「OCR製品やサービスの動向とRPAとの連携イメージ」が日商エレクトロニクスで公開されました。

今回もAI-OCRの話です。興味がある方はご覧ください。
###
前回のデジタル化を進めるために多くの企業で課題としてあげられているOCRについてご説明しました。

 OCR編の第2回目として、今回は現在市場に出回っているOCR製品やサービスの動向と効果的に自動化を進めるためにRPAなどの自動化ツールとの連携イメージをご紹介したいと思います。
■OCR製品やサービスを比較する上でのポイント

 現在、市場には様々なOCR製品やサービスが出回っていますがどのように比較すれば良いでしょうか?多くの製品は以下のような観点で分類できるようです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://erp-jirei.jp/archives/2188

Comment(0)