IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

飲めない私が日本酒健康法を始めてみました。

»

ちなみに私はお酒を飲めません。

いや、飲めることは飲めるのですが翌日まで酔いが止まらないので、飲まないようにしてます。

そんな私ですが、毎晩、平盃一杯だけ飲む健康法を始めることにしました。

imgrc0083033054.jpg

今回購入したのはこれです。

典型的な平盃ですが、実に小さい!

でもお酒が弱い私にはこれで十分か。

日本酒の効果は以下の通り。

・美肌効果(αエチルグルコシドでシミ抑制!)
・血行促進(体温が2,3度上がる)寒い別荘にはうってつけ。
・便秘解消
・生活習慣病の予防(アミノ酸は胃を強くし食欲を増加)(心筋梗塞や動脈硬化)
・血糖値上昇も抑える(1合くらいまでがいいそうです)

素晴らしい!

本当に飲めないので、平盃1杯を続けようっと。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する