オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

OSS業界の重鎮吉田行男氏による社員インタビュー「田島優也」編~KUSANAGIの中の人として活躍中~が公開

»

私が編集支援している、OSS業界の重鎮吉田行男氏による社員インタビュー「田島優也」編~KUSANAGIの中の人として活躍中~が公開されました。

本文後半では私も一筆添えています。

異職種からの仕事替えで成功するストーリーが書かれています。

新しい分野にチャレンジしたい方はぜひご覧ください。

###
田島さんは北海道出身で、大学の専攻は数学でプログラミングなども勉強していたそうです。趣味は、絵を描くことで大学時代はマンガサークルに所属し、ドローイングソフトを使用して絵を描いていたそうです。最初に就職したのは、マンガを携帯電話向けに加工するソフト会社でした。その頃の携帯電話は、スマートフォンではなく、いわゆるガラケーと呼ばれるもので、携帯毎に加工する必要がありました。このような仕事を3~4年、続けていましたが、突然仕事が発注されなくなり、会社が倒産してしまいました。その後、正社員や派遣社員として、デザイナーよりの仕事を、IT会社でしていましたが、いずれも倒産してしまいました。

そこで、HTMLやCSSを本格的に学ぶ必要を感じ、Web関連の学校に入学しました。その学校では、プライム・ストラテジー(株)のメンバーが執筆していたWordPressに関して記述されている書籍を教科書に使用していました。そこで、プライム・ストラテジー(株)がWebデザイナーを募集していることを知り、応募し採用されました。あまり自信がなく、ダメだと思っていたので、採用された時は大変嬉しかったそうです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2046/

Comment(0)