IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

足が細くて腹が出ている人は要注意。体が絞れてきたわけではない件

»

さて、IT業界はデスクワークが多く、運動不足になりがちです。

40歳くらいから運動を始める人って多いですよね。

私もそうでした。

で、中途半端に運動を始めたころ勘違いをする時があるんです。

足が細くなってきて、「俺痩せてきたかも」という感じです。

でも、肌がへこまないのに足だけが細くなるのは完全に中年体形であり、体が鍛えられたわけではないことに気を付けなければいけません。

通常であれば、筋肉がついてくれば、1日の消費カロリーが増えるはずなので、脂肪は減っていきます。一番脂肪がついているはずのお腹がへこまないのに、足が細くなるのは、筋肉が落ちているだけなので、トレーニング方法が間違えている可能性があります。

なーんて偉そうに書いている私もまだまだなんですけどね。

でも、正論だと思います。ちなみに一番大きな筋肉は足の筋肉です。

ここを鍛えると、筋肉が大きくなりやすく、消費カロリーが増え、一番痩せやすいです。また、老化は足腰からと言われている通り、ここがしっかりすると老化をある程度防げます。

そうだと思う方は、加重スクワットなどで足の筋肉をつけてみてはいかがでしょうか?ノンファットのプロテインを運動後30分以内に飲むことをお忘れなく!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する