IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「未経験者が大手企業グループに中途採用されるパターンとタイミング」

»

当社の佐々木晶子がキャリアコラムデビューです♪

「未経験者が大手企業グループに中途採用されるパターンとタイミング」

興味がある方はご覧ください。

###
今回は「未経験者が大手企業グループに中途採用されるパターン」という内容で書いてみます。

未経験からIT業界のエンジニアになりたいと考える中途採用対象の方が増えています。実際に昨年、男子学生が選ぶなりたい職業No1にITエンジニアがなったりもしています。(詳しくは「ITエンジニア なりたい職業」で検索するといろいろなことが出てきます)

なぜ、ITエンジニアがなりたい職業1位になったかというと、理由は以下であると考えています。

1.業界としての今後も発展していくから(マイナス成長がないです)
2.手に職ができれば、IT職人の道、企業の管理職の道、と人生の選択肢がひろがるから
3.そして何よりも自分で作ったシステムが誰かの役に立つから
4.若手でも実力が付けば昇給がはやいこと

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/column/2018/column02.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する