IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「RTX830とAlibaba CloudをVPNで繋いでみた」

»

私がSCSKで編集支援しているパイプライン 濱田康貴氏によるコラム最新号が公開されました。

今回は怒涛のA4サイズで41ページ物の大作です。
詳しいです。わかりやすいです。

興味がある方は是非ご覧ください。

###
みなさんこんにちは。先日、Alibaba Cloudとの接続例が公開されていましたので、IPsecでVPN接続しつつ、LAN内のマシンとECS (Elastic Compute Service)との間で相互に疎通が取れることを検証してみました。
今回の検証に用いたネットワーク構成

今回の検証は、以下図のようにVPC側は192.168.0.0/24、RTX830設置拠点は192.168.10.0/24というシンプルなネットワーク構成で行いました。RTX830のWAN側は、固定IPアドレスが/32で振られており、RTX830のLAN1のIPアドレスは192.168.10.1とします。

※ 実際のAlibaba Cloud VPCのアーキテクチャはVSwitch、ゲートウェイ、コントローラーの3つのコンポーネントで構成されていますが、ここでは図示を省略します。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/1457

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する