IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

別荘で飼うハムスター(いろいろ工夫して週一のお世話で大丈夫なようにしてみました)

»

さて、ハムスターを再び飼いたくなり、家では反対されているので、週末だけ足を運ぶ別荘にで飼うことにしました。

しかし、別荘の場所は赤城なので、冬は寒くなります。

また、温室効果が高い別荘なので、夏は結構暑くなります。

このような環境でハムスターを大切に飼うために、以下を実現し飼うことにしました。

・冬場はヒーターと常時エアコン(どちらかがNGになっても大丈夫なように2系統で)

・感想を避けるべく、大型の加湿器設置

・夏場は常時エアコン+大理石+ペット用エアコン

・ウォーターボトルは2本(水が悪くならないような活性炭入り)

・餌も2系統用意で1週間分をストック

これで行けるはずだ。

S__44843026.jpg

大型の90㎝水槽(冬仕様)に大型のハウス(10LDKクラス)を設置しました。

S__44843028.jpg

飼ったのはキンクマハムスター生後3週間のメスです。最初、買ってきたときに怖さのあまり「ミーミー」と泣いていたので、ミーちゃんにしました。

めっちゃ可愛いです。

生命の危険につながるところは2系統にしているので、多分大丈夫です。

問題は週に一回しか行かないのでなついてくれるかどうかですね。(一応秘策を考えてますけど)

名称未設定-3.png

巣箱には暗視カメラを設置しているので、いつでもミーちゃんの様子を見ることができます。

大切に飼いたいです。

うまくいくといいなぁ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)