IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

別荘のお風呂とトイレ掃除はこの方法が超らくちんでピッカピカ。(自宅でもできるかも)

»

別荘はちゃんとしないと、運営が大変ですよね。

別荘は定期的に使わないと、朽ちていきます。

久しぶりに行って、大掃除でくたくたになってばかりだとどうしても足が遠のきますj。

そこで、掃除はできるだけ簡単に済ませて、ピッカピカにするのが一番ですよね。

そこで、目からうろこの超簡単掃除方法をお伝えします。

もしかしたら自宅でも応用できるかもしれません。(自己責任でお願いします)

方法は、カビキラーを撒くだけです。そのあと、拭きもしません。

例えば、お風呂の場合、風呂釜には垢がつくので、そこはスポンジでチャッチャッと掃除します。

床などカビが生えそうなところは、シャワーでさっと流して、そのあとカビキラーを撒いて放置します。

44902199_2152021668141217_7395813287188758528_n.jpg

椅子の裏側はゴムが劣化しそうなので、床から離しておきます。

44934565_2152021661474551_263846459537883136_n.jpg

こんな感じで撒いておしまいです。流しもしません。

別荘を出る時に、さっとカビキラーを撒いて、別荘を後にします。

次回訪問時に、シャワーで流して、完了です!

トイレも同様です。カビキラーを撒いておしまいです。次回訪問時に除菌ペーパーでさっと拭いておしまいです。

これで匂いもなく、カビもなく、いつもピッカピカです。

ただ、カビキラーによって変色や劣化してしまう素材の物もあるかもしれないので、くれぐれも自己責任でお願いします。

この方法はかなりいいので、自宅でも応用できそうです。

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する