IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

スーパーエンジニアの独り言 > 第82回 サニークーペ(IT技術談義)

»

CTC教育サービスは私が編集支援しているコラム「スーパーエンジニアの独り言 > 第82回 サニークーペ」を公開しました。

サニークーペと言っても車の話ではないですよ。技術の話です!興味がある方は是非ご覧ください。

###

おんぼろのサニークーペ。
どこまでも走れ、
あの娘のいる街を通り過ぎて、
あの雲を突き抜けて、
あの鈍色に光る月の彼方まで。

『リメインダーズ・オブ・クローバー・サクセション』:

「栗原清志」(本名)が言い張る「忌野清志郎」(いまわのきよしろう)という名前(芸名)は不思議です。
実際に「忌野」という苗字はたぶん聞いた事がないのですが、どうやら日本人にはそんな苗字の方はいないらしいです。
そんな実在しない苗字は「己」の「心」と書いて「忌(いまわしい)」を意味して「忌野」と名乗っているのです。「海援隊」の「武田鉄矢」の様な解説ですが、清志郎のマネージャだった「片岡たまき」が上梓された本「あの頃、忌野清志郎と ボスと私の40年」に書かれていました。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/super/super82.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する