オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「RPA検定試験について」

»

私の「ERP千里眼」第16回が日商エレクトロニクスで公開されました。

「RPA検定試験について」

###
こんにちは。吉政創成の吉政でございます。私と言えば、認定試験を思い出す人も多いです。実は受験者数1000名を超えた認定試験を日本で一番立ち上げた経験を持っており、それで認定試験分野で私を知っている人もいます。 受験者数1000名? って少ないと思う人もいると思いますが、民間のIT試験は国内に80試験あり、その中で受験者数1000名を超えた試験は10%強しかありません。認定試験はその分野で名前が知れた方々が集まって作っても9割近くがうまくいきません。特殊な分野なので、それくらいうまくいかない分野ということなのです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://erp-jirei.jp/archives/1567

Comment(0)