IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

鹿に遭遇する場所で走行する人は鹿笛を装着するべきかも

»

うちの別荘は赤城にあり。

週末は別荘に戻って仕事をしている。

原稿書きが増えているので、別荘が良い書斎になっているのだが、鹿が出没するので怖い。

鹿は一見するとかわいいのだが、夜間に道路で出くわすと、車のライトを見て凍り付くことが多い。

そして、車が鹿を轢いてしまうと、鹿が死んでしまう。そして車は中破してしまう。

双方にとって良くない。

しかし、赤城レベルの山の中でも、深夜に別荘に行くとほぼ毎回鹿に出くわしてしまうのである。

これはとても危険なのである。

ということで、鹿笛を買ってみた。

BELL deer warning ディアワーニング

41HsTocTosL.jpg

この鹿笛はAmazonでの評判も良く、良いのではないかと思い、買ってみた。

43880476_2132703030073081_7560185881789726720_n.jpg

装着するとこんな感じ。あまり目立たない。

そして、装着して1か月になるが、鹿を見たことは一度もない。

これはかなり優れものかも。

装着は両面テープでつけているだけなので、たまに取れそう。

定期的に見て、落ちてないかチェックしよう。

たった千円で鹿との激突を避けられるのであれば、安いもんだと思う。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する