IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

分かりやすいって大事なこと。日本赤十字社から表彰を受けました。

»

42838550_2117641791579205_3707029879980556288_n.jpgのサムネイル画像赤十字社から表彰を受けるのはこれで2週目である。表彰状、銀色の立て、金色の立てでまた表彰に戻る感じである。最初に赤十字社に寄付を始めたのは大した理由でもない。支払いやすく、ちゃんと領収書が送られてきて、節税対策をやりやすいから。

そんな理由で寄付を始めました。その後、会報誌を読み、イベントに参加することで、その囲碁を後から知ったりしているのが本音です。

でも、分かりやすいって大事ですよね。参加しやすいって大事です。それがあるからこそ、赤十字に貢献するきっかけができたのだから。

私も団体をいくつか運営する身です。

分かりやすさ、参加しやすさと、しっかりとした運営を心掛けたいです。

最近仕事が煩雑になってきており、ボランティアに近い団体の不がおざなりになりやすいので、早めに外注を実現してしっかりと運営できるようにしたいです。

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する