IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

OSS業界重鎮 吉田行男氏による社員インタビュー「橋本あかり」編~素敵な笑顔で癒されてます~が公開されました。

»

IMG_9434.jpg私がプライム・ストラテジーで編集支援しているOSS業界重鎮 吉田行男氏による社員インタビュー「橋本あかり」編~素敵な笑顔で癒されてます~が公開されました。

カメラマンの眼として私も一筆添えています。笑顔が素敵な橋本さんにも人生山あり谷ありです。山あり谷ありがからこそ、笑顔が素敵になるのかも。

プライム・ストラテジーへの入社に興味がある方は会社の雰囲気を知るうえで参考になると思います。

###
 橋本さんは福井県出身で、高校時代に部活動の一環で秘書技能検定2級や全商簿記事務検定2級、ワープロ実務検定2級など、将来社会に出た時に必要になるであろうさまざまな資格を取得しました。その中で、簿記の資格取得などを通じて、経理に興味を持ったそうです。

 大学卒業後、特殊鋼を扱う専門商社に入社しましたが、営業事務の仕事を担当していましたが、高校時代に取得した資格を生かした仕事でなかったこともあり、半年で退職してしまいました。

 その後、人材派遣会社に登録し、人事採用のアシスタント業務につきましたが、これも合わずに派遣を終了してしまいます。次に、派遣されたのは、給与計算のアウトソーシング事業の会社でしたが、この会社では、給与計算の時には、とても忙しいのですが、その以外はそれほどでもなく、仕事も充実感を得られませんでした。結局、この派遣も終了し、その派遣会社の登録もやめてしまいました。

 昨年11月から、新しい派遣会社に登録し、初めて派遣されたのが、プライム・ストラテジー株式会社です。
その後、本年4月より、正社員となっています。プライム・ストラテジー株式会社では、派遣当初から、管理部での業務を担当しており、特に経理業務を担当しています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2245

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する