IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

三島正裕のOffice365徹底活用編(第6回)~スマートフォンでExcel参照!?プラスPowerAppsの活用術~

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューション三島正裕氏のOffice365徹底活用編(第6回)~スマートフォンでExcel参照!?プラスPowerAppsの活用術~が公開されました。興味がある方はご覧ください。

###
こんにちは!クラウドビジネス担当の三島です。Office365徹底活用コラム6回目ということで、今回はPowerAppsを使ったグラフ作成についてお話をさせて頂きたいと思います。みなさんは仕事でExcelを使われていますか?表計算に帳票作成、作業管理にメモ書きに、あらゆる場面で活躍するExcelですが、私も業務で使わない日はないのではないかというぐらい毎日使っております。さて、そんな便利なExcelですが、移動中や待ち時間に、ふと内容を確認したいと思うようなときはないでしょうか。ノートパソコンを広げる余裕はないけれど、「確認したい部分だけを即座に確認出来る」そんなアプリがスマートフォンにあったら便利ですよね。そして、小さな画面に文字や数値を表示するだけでなくて、「一目で状態がわかるグラフ」もあると嬉しいですよね。

PowerAppsを使うとExcelファイルをデータソースに、表もグラフも表示可能なアプリが少しの作業で完成してしまいます。と、いうわけで今回はPowerAppsのデータテーブルとグラフ機能を使ったアプリの作り方を紹介させて頂きます。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2018/09/20/office365%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-4/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する