IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【KUSANAGIのバージョンアップ】WAFのお話

»

私が編集支援していいるプライム・ストラテジーの穂苅智哉氏のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。

【KUSANAGIのバージョンアップ】WAFのお話(穂苅智哉のKUSANAGI高速セキュリティコラム)

興味がある方はご覧ください。

###
プライム・ストラテジーは、WordPressを使ったシステムインテグレーションとしてWebサイト構築、クラウドインテグレーション事業として各種セキュリティ対策のバージョンアップやパブリッククラウド選定、またその後の継続的なWordPressとサーバー保守作業としてKUSANAGIサポートサービスを展開しております。

前回は『WordPressのプラグイン選定基準』というテーマについて書いてきました。
プラグインはWordPressを運用していく上で悩みの種ではないでしょうか。種類は非常に豊富で実現したい機能のようなのですが、果たしてそれを使って機能やセキュリティを踏まえて問題ないのか。4つの判断基準を提示いたしました。

さて、今回はセキュリティ系の話題を。
KUSANAGIの最新バージョンアップについて書いてみようと思います。
2.KUSANAGIの最新バージョンアップ(Ver. 8.4系)について

KUSANAGIは9月の最初、大幅なバージョンアップを行いました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2018/09/27/kusanagi_waf/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する