オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

すべてのRuby on Rails開発者が読むべき11冊の本

»

私がCTC教育サービスで編集支援しているRuby on Rails 海外事情コラム第35回が公開されました。

「すべてのRuby on Rails開発者が読むべき11冊の本」

興味がある方はご覧ください。

###

こんにちはー。野田貴子です。
私は読書が好きです。日常で困ったり悩んだり不思議に思ったりすることがあると、本を読んで解決してきました。直近では少し特殊なコミュニケーションの本を読みました。

技術者ですので、もちろん技術書もそれなりに読んでいます。そして書評を読むのも大好きです。今回ご紹介するブログ記事で列挙されている本の中で特に良かったのは『達人プログラマー』です。職業プログラマーになった直後に読みましたが、原書の初版が出版されたのは1900年代なのですよね。こういった普遍的な内容の書籍は貴重だと思っています。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/ruby/columns/trans/trans35.html

Comment(0)