IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

向坊敦氏の【RPAコラム】の最新号「RPAで解決すべき業務、別の方法で解決すべき業務」

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューション向坊敦氏の【RPAコラム】の最新号「RPAで解決すべき業務、別の方法で解決すべき業務」が公開されました。

興味がある方は、ご覧ください。

###
こんにちは。ディーアイエスソリューションの向坊です。近年の働き方改革の1つの方法としてRPAが注目されています。RPAはPC画面での操作手順を覚えさせることで、いつでも業務処理を実行することができるため、社内の中でRPAに置き換えられる単純作業はないか探してしまいがちですが、全ての単純作業をRPAにのではなく別の方法で解決したほうが良いものもあると私は思っています。

■やり方を変えることで削減できる業務

みなさんの会社では交通費精算はどのようにされていますか?例えば所定の申請書に行先や交通手段、金額を記入して提出すると、上司と経理担当が申請された金額が正しいか路線検索のできるWebサイトでチェックして確認していたとします。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2018/09/12/rpa%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-2/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する