IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

根性なしのブルース)うまい自分の追い込み方 ~本気で追い込んじゃったら自分が死んでしまいそうですもん~

»

ぶっちゃけですが、、、いや、ぶっちゃけと言わなくても、当たり前なのですが、自分を追い込んだほうが力が出ますよね。

でも、追い込み方にもいろいろあると思うんです。

例えば死ぬか生きるかのような状況に追い込んで、頑張るという方法もありますが、それでは身が持たないですよね。

先日、ものすごく簡単なことですが、ちょっとした自分の追い込み方が意外によさそうだなと思ったので書いてみます。

今、六本木にスペースを借りて日中仕事をしています。

車で早朝・深夜通勤すると、電車より1日2時間ぐらい短縮できるので、車で通勤しています。

時間貸しで借りても1日四千円程度なのですが、思い切って、月極を借りてみました。

これにより、平日+休日も数日は毎日車を止めないともったいない感じになります。

家で仕事をするより、六本木のスペースで仕事をしたほうが効率的なので、無駄使いが嫌いな私の性格を利用して、自然に職場に足が向くように軽く追い込んでみた次第です。

えー!そんなの追い込んだうちに入らないぜ!と思う方が大半だと思うのですが、根性なしの私はセルフコントロールで、自然に仕事をたくさんするような方向にやんわりと自分を追い込んでいます。そういう工夫がいっぱいあります。

自分は自分で今更変えられないので、うまくコントロールして自分と付き合っていく必要があります。その付き合い方がうまいと、ストレスもたまりにくく、効率的にいろいろなことができるので、良いですよ。

興味がある方は是非やってみてください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する