IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

第一回「Docker入門!コマンドから覚えるDockerの仕組み」

»

私が編集支援しているデジタル・ヒュージ・テクノロジー川井田新介氏の新連載「フルスタックエンジニアへの道」が始まりました!

第一回「Docker入門!コマンドから覚えるDockerの仕組み」

興味がある方は是非ご覧ください。

###
今年入社し、デジタルヒュージテクノロジーでエンジニアをしております、川井田 新介(かわいだ しんすけ)と申します。

出身は鹿児島県で、さつまいも畑に囲まれて育ちました。

趣味は、サウナ(あつい以外のことを考えられなくなるのが好き)、ボルダリング(次々に課題を突破する楽しさがあります)、映画(知らない世界を知るツール)、音楽(毎年300枚程新譜を聴くぐらい新鮮な音が好きです)です。

異業種から未経験で転職したため、4月から3ヶ月間デジタル・ヒュージ・テクノロジーで新人研修を受け、今まさにエンジニアとして走り出したところです。

このたび、エンジニアとして知識を増やしていく過程を、コラムとして連載する機会を頂いたのでまとめて行きたいと思います。

まとめるにあたって、スピード感を重視してコマンドから仕組みを覚えるアプローチを取りました。
動かしながら覚えることで、イメージがより鮮明になると考えています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2018/08/kawaida_docker/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する