IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

中禅寺湖でレイクトラウトを釣る(2018年第七戦)4連勝中 ~GPS付きプロッタ魚探はすごい~【あるオルタナブロガーの休日】

»

土日に作業をする場所ということで、群馬県は赤城に別荘を買っています。

ここで土日は作業をしているのですが、なぜ赤城なのか?という話をまずします。

震度3以上の地震が起こったことがない場所であり、震災の時に東京から歩いても行ける距離であり、週末通っても車で1時間半という距離であること。

そして、日光に近いけど別荘が安い点。そしてなによりも、聖地中禅寺湖に近いからです。

中禅寺湖がなんの聖地なのかというと、トラウト釣りの聖地なのです。

そして、日本で唯一、レイクトラウトがいる湖なのです。

さらにメーターオーバーのトラウトが釣れるのは、日本では北海道のイトウと中禅寺湖のレイクトラウトなのです。

赤城の別荘から車で一時間の場所にある中禅寺湖は、朝だけちょっと釣って帰って仕事を再開することができる場所なのです。

ということで釣りに行ってきました♪ 今回も早朝のみの3時間の釣り。興味がある方はご覧ください。

中禅寺湖でレイクトラウトを釣る(2018年第七戦)4連勝中 
~GPS付きプロッタ魚探はすごい~【あるオルタナブロガーの休日】

https://www.yoshimasa.tokyo/lakeflyfishing/2018/09/02/laketrout/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する