オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

チャットから監視カメラを操作・画像動画共有するソリューション登場

»

私がマーケティング支援している鈴与シンワートが以下の発表を行いました。

鈴与シンワート、ビジネスチャットサービス「TAGS」とクラウド監視カメラ「S-PortCloud forさば録」が連携
~チャットから監視カメラを操作・画像動画共有~

この発表はビジネスチャットと監視カメラをAPI/BOT連携でつなぐことで、チャットから監視カメラを操作したり、異常検知をチャットグループで共有できます。

実は私の会社でも監視カメラを利用しているのですが、今回のようなチャット・監視カメラ連携をしておくと、チームで監視もしやすくとても便利だと思いました。

ビジネスチャットと監視カメラをAPI/BOT連携イメージは以下になります。

f5ff78ef96646b7ea1ff0c6030f2d5c3-1024x495.jpg

非常にシンプルなイメージ構成になりますよね。

興味がある方は以下のページをご覧ください。
https://s-port.shinwart.com/topics/pressrelease180807/

Comment(0)