IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

OpenStack海外動向 > 第19回 データセンタークラウドの先:OpenStack Foundationの未来について

»

私が編集支援しているOpenStack海外動向第19回「データセンタークラウドの先:OpenStack Foundationの未来について」がCTC教育サービスで公開されました。

興味がある方は是非ご覧ください。

###

こんにちはー。野田貴子です。今回は海外で公開されているOpenStack関係のコラムを意訳します。英語が苦手な方にとっては、日本語で要約版があると助かるのではないかと考え、日本語訳したものをご紹介いたします。
興味がある方はご参考ください。海外動向を理解する上での参考になれば幸いです。
###
前回のシドニーサミットにて、OpenStack Foundationはオープンインフラストラクチャをサポートするための新しい統合戦略を発表しました。この戦略によって重点をおくべき分野が決定され、Foundationは初の非OpenStackプロジェクトであるKata Containersを立ち上げることになりました。

バンクーバーサミットでは、OpenStack FoundationのVP of engineeringであるThierry Carrez氏がこのような変化によって将来がどう変わるかについて詳述しました。この記事では彼の40分間のトークを要約してお伝えします。また、こちらの動画でトークを見ることもできます。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/noda2/noda219.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する