IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「テレビ会議システムのZoomを使ったことがありますか?今検討するならこれを検討するべき」

»

私が編集支援している佐々木晶子のコラム「テレビ会議システムのZoomを使ったことがありますか?今検討するならこれを検討するべき」が鈴与シンワートで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
私はいろいろなコミュニティに参加しているので、社外でテレビ会議を使用することが多いです。
コミュニティの会議は遠方の方や忙しい方が多く、夜に開催される頻度が高いため、テレビ会議はとても有効なのです。

コミュニティの会議に何年も参加しているとある流れが見えてきます。
それは、コミュニティの会議で使われるツールが必ず流行るということです。
情報に敏感で、忙しい人が多く、回線が弱い人も参加するコミュニティの会議では、シビアな要件が求められるので、そこで採用されるものは使い勝手がよく、高品質なものが多いためです。
テレビ会議システムのZoomもまさにそうです。
少し前のコミュニティの会議で多く採用されていたのがテレビ会議システムのZoomでした。

Zoomの良さは何といっても回線の安定性です。
画像と音声の処理効率が良いので、ストレスなくどこでもテレビ会議ができるのがポイントです。
また、相性がいい機器が豊富で、大体どこでもつながります。そして、参加者のライセンスが不要です。他にもたくさんメリットがありますが、個人的にこの3点が大きいと思っています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki12/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する