オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

プロテインを練りこんだピザを作ってみた

»

以前大量に買った大豆プロテインが大量にありまして、、、未開封のものは後輩の穂苅さんにあげたのですが、まだまだ500gほど残った袋が自宅用と別荘用の計2個残っており、賞味期限が近くなってきているので、何とか使い切ろうといろいろ考えてみました。。。

大豆プロテインはタンパク質が豊富なので、適量は健康にいいのですが、いかんせんおいしくないので、、工夫が必要!

ということで、ピザ生地を作る際に半分小麦粉半分、大豆プロテイン半分の量でピザを作ってみました。

小麦粉150g、大豆プロテイン150g、オリーブオイル少々、塩少々、ドライイースト3g、水100mlをホームベーカリーで作ります。

以前もこのブログで書きましたが、ホームベーカリーは大変便利で、簡単においしいピザ生地やうどん生地が作れるので、とても気に入っています。

ちなみに、ホームベーカリーでパンを焼いたことはまだないですwww

出来上がった生地をいつもの要領でピザ皿上に手で伸ばして、ピザソース、ベーコン、レタス、トマトを載せてオーブンで焼くだけです。(あー!チーズ買ったのに忘れた!!)

37398829_2009477309062321_7501927489392869376_n.jpg

出来上がり!見た目はおいしそうだけど、味はいまいちかな。

大豆が多いので、硬い木綿豆腐の生地のような感じでした。

でも周りのカリカリのところは美味しかったです。

タンパク質はいっぱい入ってますねwww

でも、もう作らないかな。

それでは今日はこの辺で

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)