IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

エリートサラリーマンじゃなくても、個人事業主としてお金持ちになる方法が完全に確立されてますよね

»

少し前に、「個人事業主でお金持ちになれる時代になりましたよね。」と某コラムで書いたとき、同業の皆様から全力で否定されました。

「独立したって儲からないよ」

「独立しても貧乏になるだけ」

「大変なだけ」

そんな言葉をいただきました。

でもまぁ、サラリーマンでも独立しても仕事は大変ですよね。むいているほうに行けばいいと思うんです。昔は、個人で独立しても稼げない時代がありましたが、今は全然とんでもないです。起業の方が儲かるとは言いません。大手企業のほうが福利厚生は良いですし、退職金やストックオプションもあります。でもですね、個人事業主でも十分に稼げるようになったのです。(こう書くとまた同業から全力で反対をもらいそうです)個人事業主の皆さんは「儲かってる」というと仕事が減るから言いたくないんですよね。わかります。その気持ち。でも私は知ってます。結構儲かってますよね。(SNSで出していないだけで、いろいろやってますよねw)

単純に考えてみてください。

インターネットが普及し、SNSが普及しています。個人でビジネスをやりやすい環境が整ってきているのです。小さな企業で直販をやりやすい時代なのです。その方面にむいている人が、成功したっておかしくない時代なのです。

だからですね。個人事業主って言っただけで「貧乏なのね。かわいそうに」と思うのはやめたほうがいいですよ。 でも大変なのは超大変なんですけどねwww(実際に吐きそうなくらい大変です。でもここで生きていくしかないんです。だから頑張ります。)

で、私は私で、個人事業主で稼げることをこの業界で証明して、後輩に新しい道があることを示したいと思っています。(これがこのブログで言いたいことです)

個人事業主では実行できる仕事が小さくなりがちといわれてますが、私は認定試験を3つ主宰して、業界団体も主宰しています。個人事業主でも(ある程度は)大きなことはできることを証明しています。

さぁこの挑戦がどこまで通用するか乞う期待。

私の儲かりっぷりは私のインスタでも見てください。インスタは思いっきりプライベートでやってます。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する