オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

OSS業界重鎮「吉田行男氏」によるプライム・ストラテジー社員インタビュー「寺井諒」編 ~大阪からのリモートワーク~

»

AIMG_8578.jpg

吉田さんによる、プライム・ストラテジーの社員紹介記事が公開されました。今回は大阪からリモートワークの寺井さんです。寺井さんはPHPカンファレンス関西の実行委員長を務めたこともある方です。とても子心強いです。私も一筆添えています。地方からプライム・ストラテジーに参加したい方は是非!

###

今回は、寺井諒さんをご紹介したいと思います。

 寺井さんは、大学在学中に知人の紹介で、Webプログラマーとして就職し、小規模顧客からの要望でプログラム開発から運用、機能提案までをこなしていました。最初は、Perlを使って開発をしていましたが、その後PHPを使うようになっていきました。

2社目でも同様に受託開発を続けながら、新規自社サービスの開発を少人数でこなしていましたが、さまざまな事情で退職し、フリーランスをするかどうか迷っているときにプライム・ストラテジー(株)から、声がかかり入社することになりました。

社外での活動としては、7/14にグランフロント大阪で開催される「php conference Kansai 2018」にて「PHPStormで始めるテスト環境」というタイトルで、IDEであるPHPStormとDockerを活用したテスト環境の構築について講演する予定です。これまでもPHPカンファレンスには、深く関わってきており、2013年と2014年のPHPカンファレンス関西では実行委員長も務めました。また、執筆活動も精力的に進めており、日経ソフトウェアのムックでも、PHPでの開発に関する記事も執筆しています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2113

Comment(0)