オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「Google MFIにより、3000文字超のコンテンツが上位に掲載される神話が崩壊。この時代に求められるコンテンツとは」

»

KUSANAGIパートナーのディーアイエスソリューションで私のWebビジネス千里眼コラム第15回が公開されました。

「Google MFIにより、3000文字超のコンテンツが上位に掲載される神話が崩壊。この時代に求められるコンテンツとは」

興味がある方はご覧ください。

###

今日は「MFI重点により、長文のコンテンツが受ける時代は完全に終止符を打たれるはず。この時代に求められるコンテンツとは」という内容で書きます。

今回はかなり推測交じりの話をします。推測ですが、多分当たりです。

そもそもMFIとはという話になります。Mobile First Indexの略でGoogleが検索順位を決める重要な考え方として打ち出しています。簡単に言うと、「モバイルでGoogle検索した時に最適に良質なコンテンツが表示されるWebサイトを検索上位に表示します」というものです。(語弊があるかもしれませんがおおよそそんな感じです)

ちなみに、Mobile First Indexの基準を満たしているかどうかというのを調べるGoogleツールがありますので、気になる方や最近チェックしていない方は是非調べてみてください。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2018/07/18/google-mfi%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0/

Comment(0)