IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Webが高速化するとプロジェクトも加速化する。小学館「サライ.jp」公式WebサイトへのKUSANAGI導入事例

»

私が取材した。株式会社小学館様の「サライ.jp」公式WebサイトへのKUSANAGI導入事例が公開されました。

Webが高速化するとプロジェクトも加速化するいい事例でした。

◆サービス導入前の課題
・WordPressの保守・メンテナンスに不安があり、運用面、改修面を含めた技術的なサポートやアドバイスを必要としていた。
・サーバとアプリケーションの保守体制を一本化したかった。

◆サービス導入後の効果
・ 保守委託により、技術面での不安が解消、改善速度とプロジェクトスピードがアップ。web基盤にかかる手間を削減でき、コンテンツ制作に専念できるようになった。
・「KUSANAGI」への移行でWordPressの実行環境のチューンアップと、セキュリティが強化。

<お客様コメント>
これならプロジェクトのスピードアップができるだろうと期待が高まりましたし、実際スピードアップできました。質問をすれば回答はすぐいただけ、依頼をすればすぐ対応していただけるなど、非常に感謝しています。セキュリティ面でも強化されたと感じています。

事例本文は以下をご覧ください。
https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_serai_jp/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する