IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

貴乃花部屋の朝稽古を見学してきました

»

31958660_1910850165591703_6260370534245072896_n.jpg

昨年度より貴乃花部屋の後援会に参加しています。

貴乃花部屋の後援会はとても分かりやすいプログラムになっているので、興味がある方はご覧ください。

http://www.takanohana.net/support/index.html

さて、貴乃花部屋の朝稽古はとても厳しいといううわさを聞いていたので、一度見学したいと思っていました。

私はIT業界で起業して8年が経ちました。それなりに腕がある人が起業した後、一番怖いのが惰性です。気合を入れなおすためにも朝稽古を見てみたいと思っていました。

後援会に入ることで、必ずいつでも朝稽古を見学できるというわけではありませんが、とりあえず後援会に入り、お願いしてみることに。わかったことは以下の通りです。

・朝稽古は場所中は見学できないようです。
・後援会であればだれでも見学できるということでもないようです。(見学を依頼するとその時の状況で判断されるような感じでした)

さて、無事見学が許され、朝稽古を5月に見学してきました。

あまり詳しくはかけないですけど、かなり気合が入った稽古でした。

相撲は素人ですが、番付上位の方々は稽古を見てもやはりうまい!と思いました。

稽古中は声を出せる雰囲気ではないですが、いいけいこを見ると心で「オー!」となるくらいでした。

見学できてよかったです。チャンスがある方は是非応募してみてもいいと思います。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する