オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

三島正裕のOffice365コラムOffice365徹底活用編(第3回)~PowerAppsでモバイル掲示板を作成しよう~が公開されました。

»

私が編集支援している三島正裕のOffice365コラムOffice365徹底活用編(第3回)~PowerAppsでモバイル掲示板を作成しよう~がディーアイエスソリューションで公開されました。

今回もはっきり言って力作です。興味がある方は是非ご覧ください。

###
先日、MicrosoftウェビナーにてPowerAppsを使ったモバイルアプリケーションの作成方法について説明をさせて頂きました。「働き方を変えてみよう」ということで当社の活用事例を紹介させて頂きながら、モバイルアプリケーションが出来上がるまでの過程をスライド形式で説明をさせて頂いたのですが、たくさんの方々にご視聴頂いたようで大変嬉しく思います。ご参加頂いた視聴者の皆様方お忙しい中、本当にありがとうございました。
さて、ウェビナーの中でもご案内させて頂いたとおり、今回のコラムではPowerAppsを使ったモバイル掲示板の作り方について説明をさせて頂きたいと思います。データソースは前回SharePoint Onlineで作成しましたリスト「行動予定掲示板(list_ActivityBoard)」を使います。リストの作成方法がわからない方は前回の記事を参考にして下さいね。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2018/06/14/%e4%b8%89%e5%b3%b6%e6%ad%a3%e8%a3%95%e3%81%aeoffice365%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0office365%e5%be%b9%e5%ba%95%e6%b4%bb%e7%94%a8%e7%b7%a8%ef%bc%88%e7%ac%ac3%e5%9b%9e%ef%bc%89%ef%bd%9epowerapps%e3%81%a7/

mishima20180603.jpg

Comment(0)